カラオケリスト

 2012/02/05 Sun

エンタメ

カラオケ 先日のカラオケで歌った曲を、自分用にメモしておきます。
初チャレンジして玉砕したものも多いけれど
(サビしか歌えなかったり、意外に音域が低くて慌てたり)
思いっきり声を出すのって気持ちいい〜!
2日後くらいまで腹筋が筋肉痛で大変でしたが
またいつか、ぜひやりたいです。うひひ。

そんなこんなで、以下は大雑把にジャンル分けしています。
(★=自分の定番曲(十八番というわけではないですよ))

セーラームーン

  • ★ムーンライト伝説(セラムンOP)
  • ★愛の戦士(セラムン)
  • ★好きと言って(セラムン)
  • Moon Revenge(セラムン劇場版)
「乙女のポリシー」を歌い忘れたー!

スケバン刑事

  • ★白い炎(斉藤由貴)
  • ★悲しみモニュメント(南野陽子)
  • ★さよならのめまい(南野陽子)
南野陽子は、他に「はいからさんが通る」「吐息でネット」
「話しかけたかった」が好き。
80年代アイドルソングっていいよね!

薬師丸ひろ子

  • ★語りつぐ愛に(薬師丸ひろ子)
  • ★風に乗って(薬師丸ひろ子)
「語りつぐ愛に」は、私には無理なく歌える貴重な1曲。
たぶん、音域が自分のとすごく合ってるんだと思う。

新旧アニソン

  • ★お嫁さんになってあげないゾ(キテレツOP)
  • ★Wedding >Wars ー愛は炎ー(ウエディングピーチOP)
  • ★君にスマイル(コメットさん☆OP)
  • ★トゥインクル☆スター(コメットさん☆ED)
  • ★ひまわり(小公女セーラED)
  • 架空過去型《禁厭》まじない(ウテナ)
  • 成熟年齢透明期(ウテナ)
  • バーチャルスター発生学(ウテナED)
  • いつかきっと!(若草物語OP)
  • 永遠の孤独(テッカマンブレードOP)
  • もってけ!セーラーふく(らき☆すたOP)
  • 恋愛サーキュレーション(化物語OP)
  • 星間飛行(マクロスF)
    (「キラッ☆」をやってみたかったんです……)

戦隊&ライダー

  • ハリケンジャー参上!(ハリケンOP)
  • 炎神戦隊ゴーオンジャー(ゴーオンOP)
  • スーパー戦隊ヒーローゲッター(ゴーカイED)
  • Switch On!(フォーゼOP)
もっとれんしゅうしないとだめだとおもいました(作文調)。

プリキュア

  • DANZEN!ふたりはプリキュア(無印OP)
  • まかせて★スプラッシュ☆スター★(SSOP)
  • プリキュア5、フル・スロットル GO GO!(GO GO!OP)
  • Alright!ハートキャッチプリキュア!(ハトプリOP)
  • ハートキャッチ☆パラダイス!(ハトプリED)
  • ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪(スイプリOP)
  • ♯キボウレインボウ♯(スイプリED)
  • プリキュアモードにSWITCH ON!(プリキュア)
  • キラキラkawaii!プリキュア大集合♪ 〜キボウの光〜(プリキュアDX2)
え、私こんなに歌ったっけ。書き出してみてびっくり。

未森&ZABA

  • Destination(遊佐未森)
  • roka(遊佐未森)
  • 旅人(遊佐未森)
  • Tin Waltz(ZABADAK)
  • 光の人(ZABADAK)
未森もZABAもよく歌いますが、今回は歌ったことのない曲をチョイス。
「星狩り」も入れてほしいです、歌ってみたいな。

アイドル伝説えり子

  • NEXT(田村英里子)
  • 好きよ(田村英里子)
  • 真剣(ほんき)(田村英里子)
  • ロコモーション・ドリーム(田村英里子)
「私はそよ風」も好きなのに、入ってなくてがっかり……。

その他

  • WHEEL OF FORTUNE(運命の輪)(実写版ひぐらし)
  • 私の青空(昭和歌謡)
  • 春よ、来い(松任谷由実)
島みやえい子の曲では、他に「宇宙の花」が大大大好きなんだけど、
入ってなかった……、と思ったらDAMには入ってたああ!
というわけで、次回はDAMで!(私信))


「プリズム」(電脳コイルOP)とかおジャ魔女から何か、とか
いろいろ歌うつもりで忘れてるなぁ、むむむ。
今度は、歌う予定リストをちゃんと作っていかなくちゃ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ