ニチアサ+α(ゴーカイ・フォーゼ・スイプリ・江)

 2011/11/23 Wed

エンタメ

テレビ 休日を利用して劇場版プリッキュアーを見に行く予定でいたけれど、
いろいろちょっとおつかれぎみなので、取りやめ。
スケジュール的にもサービスデイ的にも
今日が最後のチャンスでしたが、
まぁ、無理して行っても忙しいだけだしな……。
せめて、いつもの駅前でやってくれたらいいのだけれど、
ベイシティもワンダーも遠いよー。

代わりに、ためこんでいたニチアサ+αの録画を一気に消化しましたよ。
プリッキュアーは、アイキャッチやEDにやっとミューズが加わったのね。
ピーちゃんがあからさまに怪しいのが、ちょっと笑えます。

ゴーカイは、毎年恒例(?)の学生服コスプレ回でした(違)。
いつも思うのですが、戦隊な彼らがああいう格好をすると
学園コントみたいに見えて笑えて仕方がないです。ぶはは。
最近、クイズ好きな母につられて「Qさま!!」をよく見るので
(回答者がみんな学生服着用)
それを思い出しちゃったりもして。

フォーゼはおもしろいです。すごく楽しい。
「超人的な力を持つ主人公を、周りがサポート」というよりは
「主人公を中心に、長所も欠点もある面々みんなで協力して戦う」
っていうスタイルだよね。
集団行動が苦手で、今でも個人行動の多い私は
こういう、チームワークのよさに憧れてしまうのです。
ひとりであちこち出かけるのも、やっぱり大好きで楽しいけれども。

ぼんやりと視聴を続けていた大河ドラマも、いよいよ次回で最終回か。
お江ちゃん、なかなか楽しかったですよ。
初期のはっちゃけ時代劇も、私はよかったと思うよ。
しかしそうか、大河が終わるとなると、
いよいよ年末だなぁと思ってしまいます。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ