DQ展+αメモ・4(スライム肉まん)

 2011/11/28 Mon

2011*DQ展



大混雑のDQ展を心ゆくまでじっくりと楽しんだので、
気付けばすっかりお昼を過ぎていました。
併設されているルイーダの酒場も
ピークの混雑は過ぎているのではないかな、
とひそかに楽観していたのですが、
これがもう、予想を上回る長蛇の列でびっくり。
後から来た人たちも「こんなに並んでんの!?」と驚いた様子でしたが
ほとんどの方はそのまま列に続いたようでした。
そうだよね、みんなもスライム肉まん食べたいよね!
エルフののみぐすり、飲みたいよね!

というわけで、おなかを空かせたまま
それなりの時間を並んで待つことになったのですが、
ちっとも退屈せずにすみました。
何故なら、スライム肉まんの群れをずっと眺めていられたから。
奥の方のカウンターにある2台の蒸し器(保温器?)に
スライム肉まんがこちらに向けてぎゅうぎゅう詰めにされていて、
それが飛ぶように売れていくのをスタッフさんがばんばん補充していくのですよ。
見ていて飽きない光景でした。ふおおお。

この写真は、私たちがようやく肉まんにありついた時に
慌ただしく撮ったものなのですが、
これだとたぶん、あの感動を半分もお伝えできていないのが
とても悔しいです。ああん。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ