ニチアサ(ゴーカイ・フォーゼ・スイプリ)

 2011/10/26 Wed

エンタメ

テレビ 先日放送のニチアサをやっと見ました。

アコちゃんのお母さんがアフロディテ様だったり
つまりメフィストとは夫婦だったり
ミューズの変身シーンが初登場したり
メフィストがわりとあっさり善人に戻ったり、
いろいろとてんこ盛りすぎてびっくりしました。
でも、いちばんびっくりしたのは、
紫の髪の人が偉い人っぽい(?)という新事実。
えええ、あの人、トリオ・ザ・マイナーの中でも
いちばん下っ端っぽかったのにー。

劇場版も、もうそろそろですね。見に行く時間が作れるといいな。
OPはしばらく劇場版宣伝仕様になるだろうけれど、
EDはいよいよミューズ参加ver.に差し替えになるのかな。
ちょっと楽しみ。

フォーゼでは、大文字先輩の好感度が急上昇しました。
ただのアホキャラではなくて、悩める青少年だったんだねぇ。
あと、美羽先輩がかっこいい!
あの黄色いでっかいやつ(名前何だっけ)にも乗り込んじゃったりして、
初登場時の印象とはまるで違うなぁ。
今はライダー部の仲間が続々と集まっていく段階なので、
RPGの序盤みたいなわくわく感がありますよね。
「個性がバラバラなメンバーが集まって、それぞれの得意分野で活躍する」
という物語は、王道ですが大好物なので、とても楽しいです。

ゴーカイは安定したおもしろさがあるので
かえって、楽しさをメモっておくのをつい忘れちゃう。
でも、ゴーオンは大好きな戦隊で、記憶にもまだ新しいので、
今回のエピソードはうれしいです。
ていうか、スピードル&べアールが結婚んんん!!
しかも子どもができていたなんて!
そ、そうか、彼らも子ども生んで増やすのか……。

そうそう、こないだのルカのエピソードもよかったです。
最後の、「きれいになったね」に対する
「あの頃とは違って、毎日お風呂入ってるからね」
とか(うろ覚え)、もうもう、可愛いなぁ、うまいなぁ。
によによしちゃうなぁ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ