豪雨

 2011/09/20 Tue

メモ

メモ 豪雨の影響で、名古屋市の一部で避難指示や避難勧告が出たりしましたが
私の住んでいる地域は、今のところ大丈夫です。
我が家も高台にあるし、地下鉄は平常運転だったのでいつもどおり帰宅できたし。
でも、油断は禁物だよね。
市内の広範囲に避難勧告は出たままだし、
状況はこまめにチェックしておかないと不安。
こんな時は、仕事なんかほっといて自宅待機がいちばんだと思うけれど、
今はそんなこと言ってられないくらい山盛りにたまってるしなぁ……。

以前、東海豪雨で被害を受けた地域や、そこに住む友人知人のことが心配です。
あと、市外から電車に乗って通っている同じ部署の面々が
明日無事に出勤できるかどうか。
名鉄もJRも、どこも通常ダイヤに戻れるくらいまで状況が落ち着いてほしいけれど、
明日も明後日も雨は続くだろうし……。

みなさまも、どうかお気を付けてお過ごし下さいねー!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ