ニチアサ+α(ゴーカイ・オーズ・スイプリ・江)

 2011/08/10 Wed

エンタメ

テレビ ニチアサや大河が楽しいと、くらしイキイキ。
先日放送分をやっと見ました〜。

ゴーカイがおもしろすぎて楽しすぎて腹筋ブルブルでした。
何かもう、こういうの、どう形容するんだったっけか。
シュール? で、いいの?
和室にみんなが勢揃いしている図とか
そこにゴーミンたちが乗り込んでくる図とか、
うちの母は不思議そうな顔をして見ていましたが
あそこ、壁紙とか待受にしたいくらいだったよ!
みんなが花輪を抱えて去っていくラストシーンも、完璧すぎる。
最初のうちから
「あー、こりゃ、ヤツデンワニ的展開かしら」
などとのほほんとした予想を立ててはいましたが
あっさりとその斜め上を突き進んで行く展開に脱帽。
そして、アイムの「それじゃ火星人焼きですよ」にふいた。
この子、さらりとおかしな&黒い発言が多いので油断できないよ!

来週はハリケンが出るそうで、わくわくです。
劇場版も楽しみだなぁ!

オーズは、うん、楽しんでいますが
私、たぶん、殺伐としたあの空気についていけていないのだと思います……。

プリッキュアーは、ビートさんが可愛くなりすぎてちょっとつまんない。
もっとツンツンしてくれないと物足りない。
それにしても新ED、可愛いなぁ。

お江ちゃんも、よかったです。
今回の大河は全体的にノリが軽いので
重厚なつくりの時代劇を好む方には評判が悪いらしいけれど
(最近は叩かれもしないくらいだけれど)
私はこれくらいの方が安心して見続けられる。
でも、だんだん辛い時代がやってくるなぁ、ちょっと気が重いなぁ……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ