「相棒 season 9」

 2011/03/07 Mon

エンタメ

テレビ 「相棒 season 9」

「相棒 劇場版2」のネタバレは、もうそろそろ解禁で大丈夫かしら。
よござんすか。よござんすね。

姉(映画は未見)と一緒に
先々週放送の「相棒」(「監察対象 杉下右京」)を見ていた時のこと。
右京さんの「後ろ盾がなくなった」云々の台詞に反応した姉との会話です。

姉「え、後ろ盾って?」
私「うふふふふ〜(にやにやにや〜)」
姉「小野田さん? もしかして、官房長……」
私「うっふふふふ〜(にやにやにや〜)」
姉「…………出家したの?」
私「しゅ、出家ーーー!?」

うん、まぁ、意味的には大して間違っていないしオッケーなのだけれども、
思わず、お坊さん姿の官房長を想像してしまったではないですか。
ダメだよ官房長、お坊さんになったらお寿司が食べられなくなっちゃうよ!
いやー、それにしても出家ねぇ、意表を突かれました。
姉はここ数年、歴史小説にはまっているからなぁ。
しかし、劇場版のCMでもあのシーンがばんばん映っているので
誰でもそろそろ気付いているんじゃないかと思っていたのに。
その後、姉にはかくかくしかじかと説明をしておきました。

Season 9もいよいよ明後日で終了ですね。
今期はどのエピソードもなかなかおもしろくてうれしかったです。
↑これは、母や姉も同意見。ツボが似ているのでしょうか。
最終回SPも楽しみです。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ