エジプト騒乱

 2011/02/06 Sun

家族

家族 エジプトの大学に進学して考古学の勉強をしているはとこが
カイロに下宿していたのですが、
今朝、フランス経由で無事に日本に帰ってきたそうです。
祖父から電話があって、うちの家族もみんなほっとしています。

お正月は日本で過ごしていて、もちろん向こうの事情もわかっていましたが
荷物も取りに行かないと、ということで、先月下旬に戻って行ったのですよね。
で、戻ってみたらやっぱり大変なことになっていて、
一時期は連絡が取れない状態にもなって、彼の両親はとても心配したらしい。
が、現地の友人を頼ってカイロは何とか脱出して、
それからしばらく時間がかかったものの
やっと帰ってくることができました。ふー、よかった。

夏だったか秋だったかに、下宿先を変えてたんだって。
いろいろと不安があったとかで。
(あと、Gその他、虫事情もちょっと……、と聞いております。ヒッ)
もし、あのままそこに住み続けていたら
今頃もっと大変なことになっていたかも、だそうです。
大学はしばらく休学、というか、
もう、あっちもこっちも機能していない状態らしい。
うーん、すごいことになってしまったなぁ……。
今はとにかく、彼の無事を喜ぶことしかできない。

2/7追記

帰国するまでの1週間で、3kgやせちゃったって。
やつれた顔のままで空港から祖父宅へ直行したら
「もう戻ったらイカン!」と言われたらしい。
そりゃ心配になるよねぇ。
とりあえず、まずは身体をゆっくり休めてほしいです。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ