夜会巻き練習中

 2011/01/25 Tue

メモ

夜会巻き練習中

夜会巻き、練習続行中です。
この1ヶ月でだいぶ腕を上げました!
年明け早々、新たにアイテムを手に入れて、家でさっそく試してみたら
嘘みたいに簡単にできちゃって、自分でもびっくり。
実は、去年初めて買ったコームは
なかなかうまくまとめられない上に髪がぶちぶちと切れる感触があって、
実際、抜け毛(切れ毛?)が多かったのですよね。
でも、初心者なので、そういうものかと我慢しながら
日々、練習をしていたのでした。
が、やっぱりあれは私には合っていなかったんだな。
まさに、安物買いの銭失い、でした。

そんなこんなで、現在、愛用しているのはこちら。
飾りなしのものと、
キラキラしていてなおかつ派手すぎないものと、
わりとカジュアルなお花のついたものの3種類です。
この写真はあんまりきれいに撮れていないので
キラキラ感がうまく伝わらなさそうなのがくやしい。ああん。
あと、いちばん上の飾りのないものは
もう少し長めのサイズのものでもよかったかも。
髪の量や長さによって、使いやすさが微妙に変わってきちゃうんだよね。

そうそう、厳密にはこれらは「コーム」ではなく
「U字ピン」とか「2本足かんざし」とか「スティックコーム」
という名称で呼ばれているみたいです。
メーカーによって微妙にくくりが異なるようで、
私も正直なところ自信がないのですが。

以前のコームを使っていた時と比べると
かなり手早くまとめられるようになりましたが、
襟足やトップがぽこんと膨らんでしまうことも多いので
最短でも10分くらいは洗面所でもたもたしてしまいます。
だから、まだ、時間に余裕がある休日にしか実践できていません。
春までには、一発で確実に決められるようにして
仕事に行く時もフルアップができるようになりたいです。
練習あるのみだー!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ