仕事納め2010

 2010/12/29 Wed

お仕事近況

仕事納めでした。

例年どおり、午前中は普通に仕事をして、午後からは大掃除。
私は、窓ガラスをマイペットでシュシュッとやって乾拭きするのと
みんなのマシンの掃除を担当。
G3やG4(あ、Macの話です)のケーブル類を引っこ抜いて
作業台に抱えてきて横の蓋をパカッと開けて
エアダスターでシューシューやりました。

(↑)しばらく使い続けていると
缶が冷え冷えになって手が凍りそうで辛かった。
掃除のために、部屋の窓が開けっ放しで
風邪が吹き込んでいるので、寒さと手先の冷えのダブルパンチ。
手がかじかむとケーブルの抜き差しもおぼつかなくなってくるし
マシンはそれなりにけっこう重いし
どうにも手際が悪かったけれど、何とか無事に終了しました。やれやれ。

その後の納会もつつがなく終了。
社長の話が長すぎずにすんでよかったです(おっと本音が)。
何だかんだありつつ、冬のボーナスも例年どおり出してもらえたので
まぁ、うん、しばらくは私もがんばろうかなぁと思いますよ。
元の額がどうとか、そもそも普段のお給料がどうとかは今は言わないよ。
だって、そんなに高度なお仕事じゃないという自覚もあるから。
来年も、自分にやれることはきちんとやっていこうと思います。
お仕事近況

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ