2010*TDSメモ・17(チョコレートクランチ)

 2010/11/10 Wed

2010*TDS



最後に、下見をしておいたお土産を買いに行きました。
シーで選んだ2つめのお買い物は、
布張り(中芯は紙製?)の筒型の箱に入ったチョコレートクランチ。

このお菓子、店頭ではさらに透明なケースに入った状態で売られていたので、
最初は布製ではなく缶なのだとばかり思っていました。
帰りの新幹線で、うきうきと取り出してみた時に
初めて「あれ?」と気付いて、びっくりしたなぁ。
なるほど、布製だから、傷み防止であんなケースに入っていたのかもねぇ。

この写真ではわかりづらいのですが、
少し光沢のある布地にミッキーシェイプの柄が控えめに浮き上がって
なかなかおしゃれでいい感じ。

外箱がこんなふうにキャラクターの絵がばーんとデザインされたものではないし、
中身のチョコレートクランチもカカオ成分が62%と少し多めなので、
ちょっと大人向きかな?
ちなみに、お値段も他と比べると少し立派です。
でも、素敵なお土産を見つけられてよかった。

ただ、これを開封したのは歯が痛くてちょっと辛い時期だったので、
せっかくのおいしいお菓子を思い切り楽しめなかったのが残念。
歯応えもこの種のお菓子のおいしさのポイントだろうに
恐る恐る噛んでさっさと飲み込むような食べ方しかできなかったので。
でも、周りには好評で、うれしかったです。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ