干支パァァン!
近所のスーパー内のベーカリーで購入した、
ドライフルーツたっぷりのヘビさんです!
…………。
いや、ほんとうに、干支パンとして売られていたんですよ、
そして、この子がいちばんヘビっぽかったんですよ。
この写真だとわかりにくいけれど、
向かって右側にレーズンで目が作られているんです……!
ヘビって長細くて、キャラクターパンとしても作りやすそうなのに、
どうしてこんな、芸術性あふれる造型にしてしまったのでしょうか。
いや、おかしいと思うからおかしいのか?
ヘビだと思えばちゃんとヘビに見えるし……?
……と、店頭で哲学的(?)な自問をしてしまったけれど、
お味はちゃんとおいしかったですよ。もぎゅもぎゅ。
