大寒波がこのエリアにも影響して、
今朝はめずらしく雪が積もっていました。
「積もるかも、って予報出てたけど、まぁ、大丈夫でしょ」
とのんびり構えていたけれど、思っていた以上で、あわわ、あわわわ!
滑らないように慎重に、大地をしっかり踏みしめながら歩いていたけれど、
自宅から駅まで10回くらい、「ぅわっ」と、ツルッといきかけましたね……!
周りの学生さんたちの群れからも、
小さな悲鳴のような声がちょいちょい上がっていて、
みんなでよたよたと歩みを進めている感じでした。
が、そんな調子だったために、いつもの電車には間に合わず、
あわてて乗り換えの多い別のルートで出勤したため、
会社に着くに頃は疲れてぐったりでした。ふぅ……。
どうせ積もるなら、誰が見ても
「こりゃ出勤は無理だね、休みにしようね〜」
ってくらいになってくれないと困るんですよ!
中途半端に積もるのが、いちばん迷惑だわよ。むかぷんぷん!
