蛍光管の取り替え(失敗)

 2024/08/18 Sun

メモ

メモ 買ったばかりの蛍光管を自宅に届けられた10分後に壊してしまい、
久しぶりの長期休暇の最終日を残念な気持ちで過ごしています。
もう泣いちゃっていいかな。めそ。

3日前くらいだったかな、
台所の天井の灯りがパカパカしているのに気付いたので、
休み中にさっさと取り替えちゃおう、とひとまず古いのを外しておきました。
我が家の備え付けの蛍光灯は、120cmくらいの長いやつで、
ここを取り替えるのは、この部屋で暮らし始めて初めてです。
脚立を使いながらなのでちょっと怖かったけれど、
外すだけならそれほど苦労はしませんでした。

もしかしたら近所のドラッグストアで新しいの買えるかも、
と思ったけれどなくて、いつものヨドバシで通販したのです。
そして期待どおり、届くのも早くて(ありがとう!)
受け取ってすぐに取り付け作業を開始したのですが、
長い蛍光管の端と端をカチッと合わせる時に
手を滑らせて落としてしまい、
片方の端が床に思いっきりガンッとぶつかって、
端子のところの小さな部品(?)が外れて、……。
えっ……、あれ? これなんかグラグラするけど、もうダメ……?
ダメかな……? ダメだな……。
…………。
うわーん!!

これ1本を届けるために、ヨドバシの人もヤマトの人もがんばってくれたのに、
そして何より、この蛍光管も、まともに役目を果たす前に壊されるなんて、
思ってもみなかっただろうに、あちこちに申し訳なさすぎて……!
ごめんなさい、うわぁぁん!

まぁ、でも、蛍光管が変な割れ方して手を切ったり、
自分が脚立から落ちて怪我したりとか、そういうのに比べれば、うん……。
お金も、もったいなかったけれど、勉強代だと思えば、うん……。

というわけで、また新しく買い直して、
取り付けは母に応援を頼んで週末に再チャレンジすることになりました!
もともと「取り付け、1人で大丈夫?」と心配されていたのに
「大丈夫だって〜」と流してしまった手前、
情けなかったし恥ずかしかったけれど、
隠してもしょうがないので全部話したよ!
「だから言ったのに〜」とも言われたけれど、快諾してくれました。
次こそは、がんばるぞ!

そんなこんなで、みんなも気を付けてね!

NEXT

続・蛍光管の取り替え(成功!)

続・蛍光管の取り替え(成功!)

先日の、 「蛍光管の取り替え(失敗)」 の続きです。 母の助けを借りて、無事に終了しました! よかった〜! 実家(同じ団地内の別棟)の方でも、ちょうど半年ほど前に 台所の天井の蛍光管を取り替えたそうですが、 その時も父と母の2人がかりだったとか。 そして、実家と...

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ