腸内環境改善中・1(お薬2ヶ月分)

 2024/07/16 Tue

からだ

「子宮筋腫・1(要経過観察)」および
「子宮筋腫・2(血液検査は異常なし)」の続きですが、
実質的に筋腫はほとんど関係ない話になってきているので、
今後はタイトルを「腸内環境改善中」にしてメモしていきますね。

というわけで、前回、新たにポリフル錠が追加されて、
この3種類(↓)で1ヶ月ほど様子を見ていましたが、
経過報告&今月分のお薬をもらいに、婦人科へ行ってきましたよ。
  • ビオスリー配合錠
  • ラックビー錠
  • ポリフル錠
これらの整腸剤を飲み始めてから
おなかの張りは少しずつ改善されてきたように思うけれど、
実はその代わりに、胃が荒れてきたような気もしていました。

でも、ポリフルを飲み始めて2週間経った頃、
ものすごーく久しぶりに「おなかが何ともない状態」になって、
めちゃくちゃうれしかったです!
……が、しかし、それも2、3日のことで、
やっぱりちょっと、張ったり重かったりの不快感は続いています。

……と先生にお伝えしたら、まぁ、予想どおり、
「こういうの、なかなかそう簡単には治らないんだよねぇ」って。
うーん、やっぱりそうですよねぇ。しょぼん。
とりあえず、お薬の組み合わせはこの3種類でよさそうだね、
ということで、どーんと2ヶ月分、出して頂けることになりました!
おお、ありがたい!

あと、先生には「ゴボウいいよ! ゴボウ食べなさい!」って。
初診の時から、食物繊維の不足を疑われているのだけれど、
でも私、草は十分食べている気がするんだけどなぁ。
この10年くらい、食生活も運動量も特に変わっていないのに、
急に、ってほどではないけれど、半年くらいずっと不調なのは、
何かが起きているんだろうか、と考えてしまうのですが。
単純に、代謝が落ちただけ、とか?
あと、ストレスが原因と言われると、思い当たることが多すぎて……。
でもでも、血液検査の結果的には、心配するようなことはなさそうだし、
ただの疲労や冷えかなぁ。

まぁ、悩んでもしょうがないので、とりあえずこのまま様子見を続けます。
早くすっきり落ち着きたいなぁ。
からだ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ