「王様戦隊キングオージャーVSドンブラザーズ」&「王様戦隊キングオージャーVSキョウリュウジャー」

 2024/05/04 Sat

エンタメ

キングオージャー

ニチアサ映画で私がいちばん好きな、VSシリーズ(勝手に命名)。
今年のキングオージャーはドンブラ・キョウリュウそれぞれとの2本立て、
という豪華仕様でした。
ウキウキと見に行ってきましたよ〜。

まずは、VSドンブラ編。
もうね、めちゃくちゃおもしろかったです。
あのおじさんも出てくるとは思わなくて、ちょっと笑っちゃった。
王様たちもドンブラも、どちらも癖が強いのに、
どちらの良さも損なうことなくお祭り映画に仕立てられていて、
いやー、楽しかった〜。

そして、VSキョウリュウ編。
んー、こちらもわちゃわちゃで楽しくはあったのですが、
ウッチーのドジっ子成分が強化されすぎているように感じて、
んーんんんー……、というのが正直な感想です。
あんなにああだったっけ? ……そうだった気もしますが、ちょっと、ね。
でも、全員集合して元気な姿を見せてもらえたのは、素直にうれしいよ。

キョウリュウは、私がGロッソデビューした作品だし、
今のところそれが唯一のGロッソ体験でもあるし、
その時のTV版のキャストの公演は素敵な思い出になっているので、
思い入れが強すぎて不満も出てしまっただけかもしれませんが。
細かいところは、けっこう忘れちゃってるんだけれども。

ああ、でも、やっぱりこのVSシリーズ、好きだなぁ!
気が早い話ですが、
来年のブンブンVSキングオージャーも楽しみにしていますよ〜。

You may also like

Gロッソデビュー(「獣電戦隊キョウリュウジャーショー」)

Gロッソデビュー(「獣電戦隊キョウリュウジャーショー」)

APRILさんにお誘い頂いて、 念願のGロッソデビュー☆(もちろん観る側)をついに果たしてきましたよ! キョウリュウジャーのショーを見てきましたよー! 家を出てから眉毛を描き忘れていることに気付いたり (名駅構内のアマノでペンシル買って描いたわ) 飲み屋で語りすぎて...

「暴太郎戦隊ドンブラザーズVSゼンカイジャー」

「暴太郎戦隊ドンブラザーズVSゼンカイジャー」

うっかりしているうちにそろそろ上映が終わっちゃう! と少々あわてながら、 「暴太郎戦隊ドンブラザーズVSゼンカイジャー」を見に行ってきましたよ。 ニチアサ映画で私がいちばん好きな、VSシリーズです(勝手に命名)。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ