「暴太郎戦隊ドンブラザーズVSゼンカイジャー」

 2023/05/21 Sun

エンタメ

「暴太郎戦隊ドンブラザーズVSゼンカイジャー」

「暴太郎戦隊ドンブラザーズVSゼンカイジャー」

うっかりしているうちにそろそろ上映が終わっちゃう!
と少々あわてながら、
「暴太郎戦隊ドンブラザーズVSゼンカイジャー」を見に行ってきましたよ。
ニチアサ映画で私がいちばん好きな、VSシリーズです(勝手に命名)。

あ、今回は入場特典としてポスターカレンダーがもらえました。
ドンブラ&ゼンカイと、
映画には未登場ですが現在放映中のキングオージャー御一同様です。

で、で、で!
これ、もうタイミング的にネタバレはいいですかね?

いやー、いろいろあったけれど、ラストのソノイで全部吹っ飛んじゃったよー!
タロウにもらった命(正確にはタロウ汁)を返して助ける、って、
物語としても関係性としても美しくて大好きだけれど、
「……え? は? そんな……、ソノイ? ソノイ!?」
って、しばらく動揺が収まりませんでした。
たぶん、来年の「キングオージャーVSドンブラ」までには
何か理由をつけて復活するんでしょうけれど、どうすんだ、これ……。

映画全体としては、VS作品らしく両者が混ざり合うのは
後半のバトルシーンのみで、
ゼンカイパートとドンブラパートにパキッと分かれちゃってた印象です。
そこは少し残念だけれど、まぁ、この両者は混ぜるのが難しかったかもねぇ。
「キラメイは優等生、ゼンカイは問題児、ドンブラは教室に入ってきた不審者」
っていうツイートを前に見かけて大ウケしちゃったけれど、
どちらも異色作だったからなぁ。
まぁ、ゼンカイはいろいろ思い切ったことやっているように見せかけて、
中身はとても正統派な作りをしているようにも感じていましたが。

あと、ジロウがちょっと損な役回りをしていて可哀想だったかも。
そして、ソノニちゃんが翼にベタ惚れでいちいち可愛かったです。
あとは、柏餅、食べたくなってきちゃいました。今度買お!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ