ゴミ(出し忘れ)

 2024/05/30 Thu

メモ

今日はゴミの日(回収日)だったのに、朝、持って行くのを忘れたぁぁ!
家を出てエレベーターホールに向かって乗り込んだ時に思い出したけれど、
引き返すようなゆとりもなく、そのままあきらめて出勤しました。
ちゃんと用意してたのに〜!

昨日のうちから玄関に袋を置いておいたのはいいものの、
その光景が目になじんで、逆に手に持つのを忘れちゃったみたいです。
だってほら、今の時期って、日傘とか雨傘を必ず手荷物じゃない?
手が塞がっていると、もうそれでいっぱいいっぱいになっちゃって、
任務完了! みたいな気分になるんだろうね、たぶん。脳が。

実はこのパターンで持ち出しそびれるの、3回くらいやっていましてね……。
日傘を使う時期は、うっかり発動率が増えますね………。

まぁ、でも、今日のは別に、不燃ゴミや粗大ゴミみたいな、
月イチだったり申請制とかでもない、毎週出せるものだから、
気を取り直して来週出します。めそ。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ