Gとの遭遇2024

 2024/05/26 Sun

メモ

自 宅 で G と 遭 遇 し ま し た 。
夕 食 の 支 度 が 整 い つ つ あ る 中 、
台 所 の 窓 か ら 飛 び 込 ん で き ま し た 。

まだ5月なのに!
6月になった途端出たことはあったけれど、まだ5月なのに!

窓、と書いたけれど、窓のカーテンの裏、だったかもしれません。
入ったのは隣の部屋で、カーテン裏に潜んでいた可能性もあります。
まだ小さかったし迅速に対応したのですぐ仕留められたけれど、
ベイビーがいるということは、
そう遠くはない場所に根城があるというわけで、……。

台所の床に殺虫剤の湖を作ってしまいました。
夢中になってぶっかけすぎた。怖くて。

しっかし、まだ蒸し暑くもないのに、もう出るなんて!
もしかしたら、今年は多いの?
「春先に遭遇する斥候役を叩けば、その夏は安泰」とも聞くけれど、
もう、さすがに春先と呼べる時期は過ぎているし、
下見じゃなくて本格的な新天地開拓、だったのかな。
気を抜けない季節が始まってしまった。めそ。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ