久しぶりの歯医者さん(知覚過敏)

 2024/05/25 Sat

からだ

GWの直前から突然歯が痛くなって、
熱いものも冷たいものもしみるようになったりもしたけれど、
どこが痛いのか、いまいちはっきりとわからない状態が続いていました。

知覚過敏っぽいな、とは思いつつも予約を取ろうとしたら、
行きつけの歯医者さんは相変わらずの人気で、
ようやく今日行ってきましたよ。

診察結果は予想どおりの「知覚過敏」でした。
奥の方の歯茎が、あちこち下がってしまっていると指摘されて、
うーん、ショック……。
そのために、エナメル質のない、歯の根本部分があらわになってきてしまって、
そういうところがしみたりするんだって。うう〜。

歯を磨く時、力を入れすぎないことと、細かく磨くこと、
というのを、以前からも言われていますが、再度指導がありました。
気を付けないといけないなぁ……。

あっ、でも、虫歯はなかったです!
それだけは、ほっとしました〜。
からだ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ