良品週間2024 spring

 2024/04/05 Fri

おかいもの

良品週間2024 spring

良品週間2024 spring

先日の良品週間では、お茶っ葉や雑貨類をあれこれ買いました。
自分用の備忘録として、購入リストを載せておきます(↓)。
  • 香りを楽しむ バニラ黒豆茶
  • 香りを楽しむ 黒糖黒豆茶
  • 穀物のお茶 黒豆&ルイボス
  • 穀物のお茶 黒豆
  • 生姜ほうじ茶
  • 水出しフレーバーティー アップル&ルイボス
  • 冷やしておいしい 果汁100%ゼリー 3種のフルーツ
  • ポリプロピレン歯ブラシ 極細毛4色セット
  • ヘッドが交換できる歯ブラシ白 やわらかめ
  • 衣類洗剤用ボトル500mL
  • スチロール仕切りスタンド・ホワイトグレー3仕切・大
  • スチロール仕切りスタンド・ホワイトグレー3仕切・小

お正月に他店で購入した福袋にて、黒豆茶の美味しさに目覚めたのと、
「そういえば、無印であんまりお茶って買ったことないなぁ」と気付いたので、
新規開拓できるかも、と期待しつつあれこれお試しで選んでみました。
まだ「生姜ほうじ茶」しか飲んでいないけれど、
これ、すっごい生姜! 生姜パワーを感じる!!

「果汁100%ゼリー」は、母へプレゼントしました。
日々、父や甥っ子のおやつの準備に忙しそうなので、
咄嗟に出せるものがあれば助かるかな、と。
口コミでも評判いいし、果汁100%ならまずハズレはなさそうだし、
そもそも無印はパッケージがおしゃれなので、ついそそられちゃったんだよね〜。
母は喜んでくれましたが、まだコメントはもらっていないので、ちょっとどきどき。
お口に合ったかしら、どうかしら。

歯ブラシは、けっこう前からこちらの「極細毛」を愛用しているのですが、
最近出た「ヘッドが交換できる歯ブラシ」もお試しで購入。
ゴミが減らせるなら、そっちの方がいいもんね。
ちょうどタイミングが合ったので、自宅に届いたその日から使い始めているのですが、
予想どおり、「やわらかめ」でも「極細毛」よりはだいぶしっかりめだなぁ……。
このタイプで「極細毛」も出してもらえた方がうれしいけれど、
うーん、完全に切り替えるかどうかは保留だな、という感想でした。

「衣類洗剤用ボトル」は、実はちょっと前からこちらに切替中で、
自宅で必要な3本のうち、これが残りの1つです。
これを下ろしたら、また記念撮影をする予定。

そしてそして、今回の自分的最大目的だった「スチロール仕切りスタンド」。
大小それぞれ2つずつ購入しました。
これは、ちょうど1年ほど前から爆発的に増え続けている
同人誌の整理&収納のためのものです。
まだまだ試行錯誤の段階ですが、それを記録していくのもおもしろそうなので、
いずれ改めて別記事にまとめたいと思います〜。

You may also like

良品週間2023(1/2)

良品週間2023(1/2)

先日の無印の良品週間では、 レトルトのカレーやフリーズドライのスープ系などをどーんとまとめ買いしました。 カレーはいつか全種類制覇してみたいけれど、 とりあえず今回は「超辛口以外のチキン系」というラインナップです。 (辛いのは苦手&鶏肉は大好き)

良品週間2023(2/2)

良品週間2023(2/2)

バタバタしていてすっかり忘れていましたが、 先日の 「良品週間2023(1/2)」 の続きです。 後半のお買い物はこんな感じでした(↓)。 頭を支える沈み込み過ぎない洗えるパイプまくら マイルドオイルクレンジング 足なり直角 再生ポリエステル ボアフリース ルーム...

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ