今後について

 2024/04/22 Mon

水星の魔女

水星の魔女

まえがき

しばらく伏せっている間に公式その他で動きがあって、
微妙にタイミングを逃してコメントしづらいような、
いやいや、そもそも一応完結した本編に対していつまでも感想文書いてるくせに
今さら何を恥ずかしがっているんだ! 迷うな!! と自分に喝を入れたいような、
そんな気持ちで過ごしていますが、みなさまお元気ですか。ヨボヨボ……。

予定では、先週のうちに書きかけのオルさん(&ケナンジさん)のメモを
まとめてしまうはずだったのですが、いつになるかなぁ。
考察でもない、いつもどおりの雑感メモなのに、微妙に熱っぽくて進まない。
今、せっかくオルさん&15話関連のタグで盛り上がっているので、
できたらタイミングを合わせて気分だけでもご一緒させていただきたいのに〜。

そして、さっき気が付いたけれど、
もしかして、もう今週、全校集会のDVDが来ちゃうの? もう!?
フェス本編とアクキーは楽しみだけれど、特典のドラマCDがまだ少し怖い!
このCDの内容次第では、ようやく吹っ切れるかもしれないけれど、
どうしよう、悪い意味で完全に諦めがつく、というパターンも……あるな……!
はぁ、どきどき……。

こっそりアンケート

ところで、水魔女について書きたいネタはまだまだあるものの、
少し迷っていることがあります。
実は、実家ジャンルにて約20年間動きのなかった公式が、
つい先日、企画発動を発表しまして、
今後しばらくは、そちらに意識を取られることも多いかと思います。

これまでどおり、自分の気が済むまでは
放っておいても勝手にしゃべっていると思いますが、
特典ドラマCDの内容が、もしも例のキャラコメのようなものだったりしたら、
受けたダメージの回復までに時間がかかりそうだなぁ、とも思っています……。

……ので、この水魔女カテゴリーの記事を気にして下さっている(?)方々から、
ゆる〜くアンケートを取って、
それを参考に「水魔女再考」シリーズの記事更新順を決めてみるのはどうだろう、
とぼんやり考えております。

現段階で書き留めておきたい項目を以下にリストにしておくので、
もしも「その話、聞いてやんよ」と思われるものがあれば、
メールフォームWaveboxでそっと耳打ちして下さるとうれしいです。
「項目のみをコピペして送信」でかまいませんので、お気軽にどうぞ〜。
リクエストが早かったものや多かったものを優先して、公開する予定です。
(ただし、公式で何か動きがあった場合などは、
 それに対するコメントが最優先されることもあるので、ご了承下さい)

いつも自分の気持ちの整理のために書いているので、
他人様が読んで楽しめるのかどうかはわからないのですが、
わざわざこんな辺境のブログまで来て下さるのなら、
せいいっぱいのおもてなしをしたいな、という気持ち。
……おもてなしになるのかな? どうかな?

水魔女関連・書きたいことリスト

【2024.4/27追記】
気が済んだので、リストは削除しました。
お聞き下さったみなさま、ありがとうございました!

ひとりごと

私のブログ(ここ&本館)は、自分しか見てなさそうな日も少なくないのですが、
水魔女カテゴリーの記事だけは閲覧数が明らかに抜きん出ているので、
やっぱり、それなりに大手ジャンルなんだなぁ、
わざわざうちに来てくれる人がこんなに多いなんて、分母がデカいんだなぁ、
と思っていました。

……が、でも、もしかしたら、これも錯覚なのかな?
私、めちゃくちゃ誤字脱字が多くて、記事を公開した後もしつこく見直したり、
実際、見直す度にあれこれ手を入れたりしているので、
カウンターを回しているのはほぼ自分、という可能性も高いんじゃない?
(遅ればせながら真実(?)に気付いちゃった顔)
ま、まぁ、それならそれでも別にいいのですが。

思ったことを文にまとめて、ネットの海に投げておけば、
もしかしたら、世界に1人くらいは「そうだね」って思ってくれるかもしれない。
だったらそれで十分よ。
そんな気持ちで続けています。
水魔女関連に限らず、ね。
あと、あれこれ書いていて、ふと、「これ、前にも書いたっけ?」と思うことがあって、
実際に過去記事を漁っていると、似たようなことを書いている時も多いので、
それが判明した時は、「前にも書いたけど」的な補足をつけるようにしています。

でも、これも、最近は少し考え方が変わってきました。
今日、今、この記事でしか、このブログと接点のない人生を送る方々の方が
たぶん圧倒的に多いのではないかと思うので、
内容の重複についてはあまり気にせず、
その時書きたいことを何度でも書いちゃおう!
……と思うようになっています。

もしも、私以上に過去記事を読み込んだ方がいらっしゃったとしても、
このブログのことは壊れかけのレイディオだとでも思って頂ければいいかな、って。

しかし、この路線(?)でいくと、
やっぱり毎回、「グエスレ可愛いねうふふあはは」は言っておくべきなのかなぁ。
最近になってようやく、「グエスレを好きな自分」にちょっと慣れてきたので、
あんまりいちいち言葉にはしなくなってしまったけれど、
水魔女の感想は、何について話していても、私にとっての結論はコレに尽きます。

というわけで、宇宙でいちばんお似合いのグエスレちゃんを、
今後もぜひよろしくお願いします!

You may also like

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ