続々・近所のケーキ屋さんが類焼

 2024/04/30 Tue

メモ

メモ 昨年11月に火事で焼けてしまったケーキ屋さんの話の、続きの続きです。
たぶん、これが完結編。

3軒続きの長屋のうち、真ん中のお店が火元で、端のひとつがケーキ屋さん、
という並びだったのですが、
年が明けてからも焼け跡はそのまま放置されていました。

これ、ずーっとこのままなのかなぁ、何だか痛々しいなぁ、
それとも、片づけるのにも何か手続きとか必要なのかなぁ、
と思っていたけれど、今月半ばから突然、進展。

長屋の隣の空き地に小さい重機が常駐するようになって、
奥の方から少しずつ、瓦礫の撤去作業が進められていたようで、
ついに先週、建物自体の解体が始まって、
連休明けの今朝、久しぶりに通ったら、もう更地になっていました。

少し淋しい気もするけれど、とりあえずはよかった、かな。
それぞれのお店の方々の今後についてはわからないけれど、
おつかれさまでした、な気持ち。

あー、でも、できればケーキ屋さんだけでも、
また新しくここで再開してくれないかなぁ。
遠くに行っちゃったりするのかなぁ……。
やっぱり、気になっているお店はすぐ行ってみないとダメですね。
明日が今日と同じような日である保証は、どこにもないのだ。

You may also like

近所のケーキ屋さんが類焼

近所のケーキ屋さんが類焼

通勤途中の小さな個人商店がいくつか立ち並ぶ通りで、数日前に火事がありました。 建物同士が長屋のように密接していた中の1軒が火元で、 その両隣にも燃え広がったようで、その片方はケーキ屋さんでした。

続・近所のケーキ屋さんが類焼

続・近所のケーキ屋さんが類焼

先月の、 火事で焼けてしまったケーキ屋さんの話 の続きです。 店頭のミニ看板にて新たな告知が出ていて、 「この場所での再開は、難しいと考えています」って……。 あれからだいぶ日が経つのに、 その一帯はまだあんまり片付けが進んでいないように見えるし、 もともとテナ...

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ