訃報

 2024/03/18 Mon

メモ

メモ いのまたむつみ(敬称略)が……そんな……。
どうしてこんなに、続いちゃうの……。

オタクとして目覚めて「コミックアート」と呼ばれるものに憧れ始めた頃、
お小遣いをやりくりして画集を買ったり、
好きな絵を模写したりしまくっていた時期がありました。
いのまたさんの美麗なイラストにも、何度もお世話になりました。

「風の大陸」とか「宇宙皇子」とか、小説版DQのイラストとか、
素敵でしたよねぇ。
画集収録のイラストでしか知らないけれど、
「幻夢戦記レダ」のヒロインとか、
あんなビキニアーマーなのに不思議と気品があって、
よけいな媚びとかは感じられなくて、可愛いなぁ、と思っていました。

一時期、そこそこ長い間ニュータイプ(誌名)を購読していた身としては、
当時連載されていた、いのまたさんの近況報告的なコミックエッセイも印象深いです。
当時はSNSなどはなかったので、
遠い存在であるアーティストの日常を垣間見せてもらえて、
ますますファンになったし、とても楽しかったです。

発表によると、ご本人にとっても周囲の方々にとっても突然のことだったみたいで、
何だかもう、びっくりだよ……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ