「EVANGELION CROSSING EXPO -エヴァンゲリオン大博覧会-」【1/2】

 2024/03/04 Mon

エンタメ

「エヴァンゲリオン大博覧会」

「エヴァンゲリオン大博覧会」に行ってきましたよ〜!
こちらは、エヴァという作品そのものというよりは、
関連グッズやコラボなど、TVアニメの枠を越えて広がったエヴァの世界を楽しもう!
といったコンセプトの展示会です(たぶん)。

私の行った会場では、会場内に決まった順路はなくて、
自由に行き来できる大型ショップのような展示方式だったので、
目に留まったところや空いているところへパタパタと歩き回って、
楽しいひとときを過ごすことができました。

「動画を動画として撮影すること」以外は基本的に撮影OKだったので、
好き放題にパッシャパッシャとやってきました。
家族連れから年齢層高めの方々など、来場者も幅広い感じで、
エヴァは日本の文化にすっかり根付いているのだなぁ、と思ったりもしました。

あ、上の(↑)画像の右奥にあるのは、パチンコの筐体です。
上下2段にずら〜っと並べられていて、圧巻でした。


「エヴァンゲリオン大博覧会」

「エヴァンゲリオン大博覧会」

(↑)会場入口でお出迎えしてくれた、パイロットのみなさん。


「エヴァンゲリオン大博覧会」

「エヴァンゲリオン大博覧会」

(↑)初号機の口の中までしっかり作り込まれていて、すごかった。
怖いけれど、かっこいい!


「エヴァンゲリオン大博覧会」

「エヴァンゲリオン大博覧会」

(↑)エヴァはグッズ関連もたくさん販売されているし、
コラボもあちこちでやっていて、すごいよね。
10年くらい前にもパルコで似たコンセプトのイベントをやっていたけれど、
当時からさらに発展し続けているのだなぁ、と思い知らされました。

【2/2】へ続きます)

You may also like

「EVANGELION 100.0」

「EVANGELION 100.0」

仕事が早めに終わったので、 帰りに、パルコギャラリーで開催中の「EVANGELION 100.0」へ うきうきと寄り道をしてきましたよ。 入場料が割引になるのかおまけがもらえるのか、よくわかりませんが、 「映画の半券はお持ちですか?」 「え……、ないです(捨て...

「EVANGELION CROSSING EXPO -エヴァンゲリオン大博覧会-」【2/2】

「EVANGELION CROSSING EXPO -エヴァンゲリオン大博覧会-」【2/2】

( 【1/2】 の続きです) (↑)これは会場出口付近の壁面いっぱいに展示されていたカヲルくん。 彼が主人公でホストなゲームか何かがあるそうで、そのイラスト……だったかな。 彼も根強い人気があるよねぇ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ