非常袋の点検(2024 spring)

 2024/03/10 Sun

おうちカスタマイズ

毎年、3月初めと9月初めに非常袋の中身のチェックをしています。

最近は、飲料水の500mlのペットボトルの代わりに
ノンカフェインのお茶を入れておくことが多いのだけれど、
どうしよう、やっぱりちゃんとお水じゃないとダメなんでしょうかね?
(2Lの水×6本は、それとは別に常時備蓄)

それはともかく、次回チェック予定の秋より先に期限が切れそうなので、
いつもの買い置きの新しいものと入れ替えをしました。
あと、缶入りのパン(not 乾パン)も。
代わりの非常食で、何かいい感じのがないか、また探してこよう。

このあたりは、最近は大きな揺れはないけれど、
お正月だろうが何だろうが、災害はある日突然やってくるから、
もしもに備えて、やれるだけのことはやっておこう。
おうちカスタマイズ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ