カスタムパーマリンク(記事URL)が反映されない?

 2024/02/22 Thu

Blogger

Blogger(ここと本館で利用しているブログサービス)を使っていて、
最近ちょっと気になっていること。

1件1件の記事それぞれのパーマリンクは、
特に何も設定しなければ「〜blog-post.html」になるけれど(自動パーマリンク)、
同じブログ内でダブらなければ、自由に設定できます(カスタムパーマリンク)。

……が、何故だか時々、確かに打ち込んだはずなのに、
記事を公開すると「blog-post」になってしまっていることがあって、
その発生条件がよくわからない……。

公開直後は気付かないことも多くて、
何日か経って「あれっ?」と不思議に思いつつ一旦下書きに戻して訂正、
というのを月に1、2回くらいの頻度でやっています。

不具合とかではなくて、たぶん私の操作(?)に何か問題があるんだろうなぁ、
と思っていますが、うーん、何なんだろうか。
原因というか、理由があるなら知りたいものの、
こういうトラブル(というほどでもないな……)、他では聞かないもんなぁ。
うーむむむ……。
Blogger

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ