「銀河英雄伝説 Die Neue These 銀河の歴史展」

 2024/02/23 Fri

エンタメ

「銀河英雄伝説 Die Neue These 銀河の歴史展」

「銀河英雄伝説 Die Neue These 銀河の歴史展」

「銀河英雄伝説 Die Neue These 銀河の歴史展」

「銀河英雄伝説 Die Neue These 銀河の歴史展」に行ってきましたよ〜!
原作を読んだのは遠い昔に一度きりで、
この新アニメ版もまだ途中までしか見ていないけれど、
こういうイベントはありがたいし、地元に来てくれるのはとてもうれしいです。

今回は「公式テーマカフェ『イゼルローンフォートレス』がプロデュース」
ということで、会場内ではそちらのメニュー写真も豊富に展示されていました。
どれもこれも写真がよくて、おいしそうでじゅるり……。
お洒落で上品な名称&本格的なお料理の数々、と見せかけて、
「査問会のサーモンパイ」とか、ぶふっと笑ってしまうようなものも混ざっていて、
キャラクター紹介よりも熱心に読み込んでしまいました。わはは。

物販コーナーでは、
「イゼルローンフォートレス オリジナルティー ヤン・ウェンリーブレンド」と
「銀河英雄伝説紅茶『Party 私的な祝賀会』」を購入。
提督の名を冠した紅茶なら、下手なものは出さないだろう、と信頼はしていましたが、
これがほんとうに、いいお紅茶でして……!
ティーバッグがちょっと大きめで、茶葉がしっかり泳いでくれている感じで、
私がいつものように雑に淹れても、ちゃんとおいしい!
「Party」の方も、ラベンダーの香りでほわっと華やいだ気分になります。

できれば、会場限定のアンネローゼの手作りクッキーも買いたかったなぁ。
今ちょっと、家にお菓子がいろいろとあるので、見送ってしまったけれど。
あ、そうそう、入場特典の紙製コースターは幼少姉弟でした。
事前にサイトを見て「提督か姉弟のがもらえるといいな」とぼんやり思っていたので、
絵柄を確認した時に「っ!」と声が出そうになりました。ラッキー!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ