実家近況:ビールサーバー

 2024/02/07 Wed

家族

少し前の話ですが、どこぞの缶ビールメーカーの
「シールを集めたらビールサーバーをプレゼント!」的なキャンペーンに、
両親が応募したそうです。

私はビールもお酒も今はほとんど飲まないけれど、
姉夫婦とはそっち関係の話も時々しているらしくて、
姉の方から「そういえば、ビールサーバーどうだった?」と聞いたら、
母は「あれねぇ、1回使ったけど洗いにくくてすぐ捨てた!」って。
えええー、い、1回で!?
鱗滝さんもびっくりの判断の速さだよ!
その場にいた姉夫婦と一緒に大笑いしちゃったわ。

いや、うん、洗いにくいのは大問題だよね、気持ちはよくわかる。
父も母も、丸洗い大好きだもんね。
めんどくさいと、もう使いたくなくなっちゃうし、
それなりにかさばるものは、置き場所にも困っちゃうし、
だったら捨てちゃえ、っていうのもわかるよ。

周りの人たちの話を聞いていると、
例えばこういう「失敗したお買い物」って、
「でも、高かったし……」とか「シール集め、がんばったし……」とか、
「ひとまず保管しておく」という流れが多いのかな、と思うのですが、
うちは両親とも、不要と判断したら、さくっと処分することが多いです。

そして、自分もその血を確実に引いているなぁ、とも思う。
小さい頃はあんまり自覚していなかったけれど、
やっぱり、年長の家族の生き方って、影響を受けますよね。わはは。
家族

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ