「ミュシャ展 マルチ・アーティストの先駆者」

 2024/01/24 Wed

エンタメ

「ミュシャ展 マルチ・アーティストの先駆者」

「ミュシャ展 マルチ・アーティストの先駆者」

「ミュシャ展 マルチ・アーティストの先駆者」

お正月休みの頃ですが、
「ミュシャ展 マルチ・アーティストの先駆者」に行ってきたのでした。
ミュシャ展とミッフィー展は、近くでやる度に飽きずに行ってしまいます。
今回も、たぶん以前にも見た作品はたくさんあっただろうけれど、
この方の描かれる女性像からは、美しさだけではなく、
たおやかさと同時に強さをも感じることができて、素敵だなぁ、と思うのです。

観賞の記念に、ポストカードを3枚購入。
「『スラヴ叙事詩』展」のポスターの絵柄(画像3枚目右端)は
初めて見た時から大・大・大好きで、
ミュシャ展で見かけた時は毎回お持ち帰りしちゃいます。
(覚えているだけでも3回は買ったような……)

この作品に限らず、アートとデザインを見事に調和させたことが、
ミュシャの偉大なところだよねぇ、うっとり……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ