干支スイーツ2024(レスポワール・神戸風月堂)

 2024/01/07 Sun

おかいもの

レスポワール・神戸風月堂

先日の新年会では、甥っ子へのお年玉に
レスポワールの干支缶をおまけにつけたのでした。

もともとはクリスマスプレゼントを物色中にこの存在を知って、
これも候補の1つにしていたのですが、
実店舗での販売はクリスマス明けからだということで断念。
でも、私自身がこれをとても気に入ってしまったので、
姉にも相談の上、お年賀のお菓子ということで受け取ってもらったのです。

神戸風月堂は、こどもの日などのイベントに合わせて
毎年いろいろなデザインの缶が登場しているけれど、
ちょっと前まではもっと「ザ・和風」なテイストのものが多かったような……?
でも、レスポワールなどの焼き菓子のパッケージイラストは数年前に刷新されて、
この「花柄&干支の動物」のシリーズも、
ググると2022年の寅年から始まったようですね。
どれも可愛らしくて、知っていたら集めていたかも。

まぁ、それはともかく、喜んでもらえてよかったです!
来年も買っちゃおうかな。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ