Amazon の画像リンクを修正中

 2024/01/10 Wed

Blogger

Blogger Amazon の画像リンク作成機能が提供終了&
過去に作成した分も画像が表示されなくなった影響で、
うちのブログもあちこち画像のリンク切れが発生しております。うっわーお!

しかし、昨年のうちに代替案として試しに作成したフォーマットでは
問題なく表示されていることが確認できました。よかったー!

というわけで、年明け以降、
1件ずつ手作業でちまちまと修正作業を行なっております。
Amazon から画像をお借りしているのはほとんどが「エンタメ」記事で、
現時点でざっくり1300件なのですが、
たぶん、そのうちの8割くらいは旧式のタグを使っているんじゃないかなぁ。
ブログ自体、もう10年くらいやっているから、件数だけはそれなりにあるんだよね。
まぁ、焦らずちまちま直していきますよ。
こういう作業、実はけっこう好きなので楽しい。
ちまちま、ちまちま……。

You may also like

Amazon の画像リンク作成機能の提供終了

Amazon の画像リンク作成機能の提供終了

先日、 プリキュアのコスチューム本の記事 を書いている時に気付いたのですが、 Amazon アソシエイトの商品リンクが、 画像付きは廃止されてテキストリンクのみになってるー!? ええ〜……。

続・Amazon の画像リンク作成機能の提供終了

続・Amazon の画像リンク作成機能の提供終了

先日書いた 「Amazon の画像リンク作成機能の提供終了」 の件の続きです。 これからは書籍なりDVDなりの商品コードを調べて そこから画像アドレスを割り出していかないとダメかぁ、 と半月ほどそのスタイルで過ごしてきました。 慣れればそれほど手間でもないかなぁ、...

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ