「大奥」(NHKドラマ版 医療編&幕末編)

 2023/12/13 Wed

エンタメ

テレビ 毎週楽しみにしていた「大奥」(NHKドラマ版)が、ついに終わってしまいました。
いやー、すごいお話でした。
男女逆転という設定だけを聞くと、 目新しさだけを狙ったと思われてしまうかもしれませんが、
同性異性を問わず、主従や仲間同士の信頼や絆などがしっかりと描かれていて、
そのどれも素晴らしくて、見応えがありました。
おもしろかったー!
特に、終盤の家茂&和宮が、グッときましたねぇ……。

歴史的な知識は、これまで数々の大河ドラマなどで何となく把握している程度ですが、
史実(とされているもの)とフィクションを織り交ぜて、
こんなに深みのあるものを見せてもらえるんだ、という喜びもありました。
こういうのを思いついたり、映像化できたりしちゃう人々って、すごいなぁ!

あと、衣装などもとても素敵でした。
美しいのはもちろん、その人物の性格・志向なんかも反映されているような、
個性を引き立たせるようなものばかりで、目にも楽しいドラマでした。
うん、満足!

大奥

大奥

NHKドラマ10「大奥」(#大奥)の公式サイトです。幕末編スタート! ドラマ10「大奥 Season2」【放送予定】2023年10月3日(火)スタート<全21回>

「大奥」(NHKドラマ版)

「大奥」(NHKドラマ版)

録りためたまま最終回を迎えた男女逆転時代劇の「大奥」を、 先週から一気に消化しました。 おもしろかったー! そして吉宗かっこいい! 原作コミックは、はるか昔に本屋さんの試し読みで序盤だけ見たことがあります。 そして、10年近く前のドラマ版の 「大奥 〜誕生〜[有功・家...

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ