続・ワコールサイズオーダー2023(完成)

 2023/10/20 Fri

おかいもの

おかいもの 先日受け取った、セミオーダーの下着の件の続きというか、
後日談? 経過報告? ……のような話なのですが。

今回、シンプルタイプのベージュの方を
新パターンの3/4カップデザインで作って頂いて、
昨日、初めて1日着用したのだけれど、
これ、めちゃフィット! めっっちゃフィット!! うわ、すごい!

  • デコルテが貧弱でそもそも胸板が薄い
  • ボリュームはとても控えめ
  • 左右サイズ差あり
  • なで肩で肩幅も狭い
  • アンダーも規格品では合わせにくい半端なサイズ
……という私の主な悩みは
「サイズが小さい方の肩紐がよく落ちる」&
「そちらの肩紐を短めに調節すると、全体が上にズレる」
の2つでした。
こちらでお世話になってからは、大幅に改善されたものの、
それでもやっぱり、お風呂に入る前にワイヤーの跡が
ちょっとズレた所にくっきり残っていたりすることもあって、
まぁ、ある程度は仕方ないのかなぁ、とあきらめていました。

が、この新パターンのはすごいよ!
朝、着けた時から「新品特有の生地の硬さ」すらあんまり感じなくて、
何だかとってもラクな感じで、
服を着てもシルエットがきれいに見えて、
トイレなんかで鏡を見る度に「うむ!」とか喜んでいましたが、
夜、お風呂に入る前にすっぽんぽんになった時、ちょっとびっくり。
ちゃんと(?)、平原と丘の境界に、しかもうっすらと跡がついてるだけだ!?
いや、うん、私が今まで、
肩紐の調節がヘタクソなだけだった可能性も大アリなのですが、
久しぶりに本心から、「セミオーダー、すごい!」と思ったのでした。

……うん、まぁ、わりと最近は感動も薄れちゃって、
惰性で通っていたような部分もあったからねぇ。
でも、サイズ測定の時にスタッフのお姉さんが
真摯に検討して下さったおかげでもありますね。
(いろいろと取っ替え引っ替えして、ジャストを選んで頂いたのです)

というわけで、早くこのパターンでまた新しいの作りたいよー!
数としては今ので足りているから、
またいつか、どれかが傷み始めた時に検討しますが、楽しみだわ〜!

ワコールサイズオーダー2023(完成)

ワコールサイズオーダー2023(完成)

1ヶ月ほど前に注文したセミオーダーの下着が完成したとのことで、 うきうきと受け取りにいってきましたよ。 今回は、以下の2点です。 シンプルタイプ(定番・ベージュ) 期間限定・レース(アイボリー)

ワコールサイズオーダー2023(注文)

ワコールサイズオーダー2023(注文)

およそ1年半ぶりに、長年お世話になっているセミオーダーの下着屋さん、 「ワコールサイズオーダー」に行ってきましたよ。 この秋から、私が愛用している3/4スタイルのパターンが新しくなるそうで、 サイズ測定&フィッティングも、とても丁寧にして頂きました。 左右のサイズ差が...

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ