ハロウィンパン2023(ラ・サンテ)

 2023/10/21 Sat

おかいもの

ハロウィンパン2023(ラ・サンテ)

ハロウィンパァァン!
近所のスーパーに併設のベーカリーにて購入した、
「ジャック・オ・ランタンパイ」&「チョコパンプキンパイ(こうもり)」、
そして「カボチャメロンパン」です。

ここのスーパー、近所ではあるものの普段の通勤ルートとは真逆なので
めったに行かないのですが、
久しぶりにこちら方面に用事があったついでに寄ったら、
可愛いパンがいっぱいでウキウキで選んできたのでした。

どれもカボチャ餡(ペースト)やカボチャクリームが入っていて、
実質、カボチャ祭りでしたね。
そして、メロンパンの中にもクリームが入っていたのが驚きでした。

こうもり型のパイは、「こうもり……なるほど……?」という造型ですが、
こういう、折り紙みたいな表現は、創意工夫を感じて大好きです。
あと、この中に入っていたチョコクリームではなくて、
たぶんチョコそのものを入れたんじゃないかな、というお味で、
私好みでラッキーでした。
「チョコクリームパン」として売られているものの中では
水飴感が強いものが多いけれど、
そういうクリームタイプ(?)は当たり外れが多いのよねぇ、難しいねぇ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ