急な雷雨とビニール傘

 2023/10/26 Thu

メモ

朝のニュースで「夕方以降、お天気急変の可能性あり」と聞いたような気がするけれど、
会社を出た時はまだ何ともなかったし、無事に帰れそうだと思って油断していました。
自宅の最寄り駅に着いたらなかなかの雨降りで、あわわわわ……!

10月いっぱいは日傘を使おうと思っているし
(ほんとうは年中使うべきらしいけれど、荷物は少しでも減らしたい)、
実際、そうしているのですが、
今日は廃品回収&ゴミ出しの日で、両手が塞がっていたから、
いつもの晴雨兼用の日傘を持ってくるのを忘れちゃったんだよね。
会社には折り畳みを常備しているけれど、
出る時に降っていなかったら持ち出すことを忘れちゃうよね。
…………。

駅を出て、濡れるのもかまわず自宅へ向かって歩きかけたけれど、
こないだ1つ年を重ねたことだし、もう無茶はやめようと思い直して、
駅隣接のスーパーに寄って、ビニール傘を買いました。
大した金額ではなくても、思わぬ出費にしょんぼり……。
でも、これで風邪を引いたりしてもバカみたいだしなぁ……。

そんなわけで、ものすごーく久しぶりにビニール傘というものを買ったのですが、
最近のは何だかとっても、作りがしっかりしているのねぇ!
そんなに簡単には壊れなさそうな、頼もしさを感じます。
これ、台風シーズンなんかでいつもの傘を怖々使うよりも、
「家まで(or 駅まで)もってくれればいい、行っけぇぇ!」
みたいなノリで使えそうで、案外、出番もありそうかも?

……って、犠牲にする気満々で考えていて、ちょっと申し訳ないけれど、
せめて、目印代わりに持ち手に可愛いヘアゴムをつけてあげようかな、
などと思案中です。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ