ビーンズバッグ(ammicco)

 2023/10/28 Sat

おかいもの

ビーンズバッグ

ビーンズバッグ

先日、たまたまネットで見かけたショップニュースがきっかけで、
新しいバッグとの出会いがありました。

ほとんど一目惚れで、お店に下見に行って延々と鏡の前で当てさせてもらって、
一旦は保留にしてしばらく頭を冷やそうとしたけれど、
忘れられなくて再度出かけてお迎えをしてしまった。へへへ……。

今月はお誕生日月間なので、
通年開催中の「自分甘やかしキャンペーン」を
さらに強化してお送りしております!
財布の紐もゆるゆるよ〜。

さて、この「ビーンズバッグ」(商品名)。
普段使っているものと比べるとだいぶコンパクトで小さいし、
同じくらいのサイズのナイロン製のバッグも持っているけれど、
できればもう少し、きちんとした場にも使えそうなものがあればいいなぁ、
と前からぼんやり思っていたのです。

これはきれいな色のレザー製で、大事にしていれば
もっとおばちゃんになっても使えそうだし、
できればこういうのが似合うおばあちゃんになりたい。
その頃には、体力的な都合も考えると、
持ち物もだいぶ絞られているだろうし、たぶんサイズ的にもちょうどいい。
(今現在は、不足の事態に備えて何でもかんでも持ち歩きがち……)

あ、持ち物といえば、実は愛用の長財布(がまぐちタイプ)の天地が
このバッグに対してギリッギリで、
帰宅してから入れてみて気付いてあわわわわ〜!
……となったのですが、まぁ、ファスナーが閉まらないわけではないし、
大丈夫でしょう、きっと。

それに、そのお財布のメーカーのサイトへ久しぶりに行ってみたら、
その2世代目として仕様がさらに改良されたものが発売されていて、
しかもその天地が今よりも2cm低い!
よっしゃあ! じゃ、今のが傷んできたら今度はこちらをお迎えしよう。
まだ当分は大丈夫だと思うけれども。

そうそう、持ち手についているグリーンにアイボリーのドットのスカーフは
購入時におまけで頂いたものです。可愛いな。
家でも、いつかのクリマで購入したもののあんまり出番がない
寄せ木細工の梅のヘアゴムを引っ張り出して、試しにつけてみました。
うん、これも可愛いぞ。
早くこの子を連れてお出かけしたいなぁ、わくわく!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ