健診の予約(時間外にて失敗)

 2023/09/16 Sat

メモ

毎年秋頃に行っている健康診断の予約をしようと、
遅い昼食をとってからいつもの医院へお電話しました。
が、自動音声のメッセージが伝えてきたのは
「ただいま受付時間外につき、再度ご連絡下さい(要約)」という内容。
えーえええー! 病院自体は土曜の夕方までやっているから、
予約センターもそうだと思い込んでいたよー!
違ったのかぁ……あららぁ……。

うちの職場、他のみんなの邪魔にならず、落ち着いて電話できるスペースがないので、
平日はあんまり電話予約ってしたくないんだよなぁ。
初回ならともかく、長年お世話になっているところだし、
メールフォームとかで24時間予約ができればいいのに。
予約したい日時を第3希望くらいまで記入しておく、とかさぁ。
人手不足解消にもつながるし、そっち方面でシステム刷新してもらえないかなぁ……。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ