「水星の魔女」カテゴリーのキャッチ画像に文字入れ

 2023/09/25 Mon

Blogger



「水星の魔女」カテゴリーの記事タイトルについて、
先日こんな記事を書いたばかりですが、
結局、舌の根も乾かぬうちに
各話感想&最終回感想についてはキャッチ画像に文字を入れることにしました。

……いや、でもほら、だってさぁ、
視覚情報ってやっぱり大きいなぁ、って思ったんだもん!
それにハロって、ちょうど文字入れしやすそうなスペースがあるんだもん!
試しに入れてみたら、何だかちょっと、
可愛く見えてきちゃったんだもん! もんもん!

というわけで、どうでしょうかねぇ、これ(上の画像参照)。
ちょっとはわかりやすくなったかなぁ。

ちなみに、予想していたとおり、作業自体は簡単でした。
でも、7〜23話まで&24話(最終回)の14本、そしてその他、
必要な分だけパターン違いを用意して貼り替えるのは、
これまた予想どおりに、地味に手間がかかりました。

「この人、暇なんだな」って思った? 私もです。
でもいいの! おうちの居心地を少しずつでも整えていくのは
ライフワークみたいなものだからね。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ