「蒼穹のファフナー THE BEYOND(TV Edition)」

 2023/09/24 Sun

エンタメ

テレビ 「蒼穹のファフナー THE BEYOND(TV Edition)」

「蒼穹のファフナー THE BEYOND(TV Edition)」が最終回でした。
ファフナーは、無印を3年前に続いてEXODUSを見ただけの、
世間からだいぶ遅れている上に派生作品全てを網羅できていない
ライトな視聴者層ですが、不思議と惹きつけられるものがあります。
こう、みんなで一丸となって戦う姿とか、
それぞれが生きている、自分の信念を持っている、って感じられるのが
見ていて気持ちいいというか、安心できるというか。

久しぶりにこの作品に触れたこともあり、
世界観や細かい設定についての理解がだいぶおぼろげなままで
完走してしまいましたが(だって、ググるとネタバレしちゃいそうで……)、
とりあえず、戦いは一旦落ち着いたようで、よ、よ、よかった……!

ところで、ファフナーって、キャラデザ的にちょっと、
ぱっと見では誰が誰だかわからないことも多くて、
正直、混乱することもしばしばでした。
そんなに突飛な髪型や髪色をしている子がほとんどいなくて、
ある意味リアリティがあるとも言えるのですが、
画面が暗めだったりアップ気味だったりすると、特に。
世代交代とか年代記みたいな要素も含んだ物語だったから、
もうあと少しだけ、個性を強調してもらえたら、
私にもわかりやすくて、ありがたかったなぁ。
あえて、この路線で行ったのかもしれませんが、
とある視聴者の感想の1つとしてメモしておきます。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ