「映画『仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐』& 映画『王様戦隊キングオージャー アドベンチャーヘブン』」

 2023/08/14 Mon

エンタメ

ギーツ&キングオージャー

スパヒロの夏映画を観てきましたよ〜!
どちらも楽しかったです。

キングオージャーは、それぞれ因縁の深い故人と対峙したりするのですが、
「らしさ」がとてもよくて、何か、こう、グッときましたね!
ギラくんは、TVの本編では、いつもついつい「可愛いなぁ」と思ってしまうけれど、
子どもっぽさも残しつつ、着実に「良き王」として成長していると感じられて、
かっこいいなぁ、これからもずっと応援したいなぁ、と素直に思えました。

あと、映画館の大きなスクリーンでアップで見て特に思ったのですが、
衣装がどれも素敵ですよね。
レギュラーメンバーもゲストキャラも。
デザイン自体が素敵だし、国ごとの個性もわかりやすいし、
舞台美術のことはよくわからないけれど、
質感とか見栄えのいい素材を厳選して作り上げられているのだろうなぁ、
と勝手に想像してときめいていました。

ギーツは、前半がかなりコメディタッチで、楽しかったです。
ライダーの夏映画って、本編のクライマックスと被ってしまうからか、
どちらかというとシリアス寄りだったり重め&暗めになる傾向が
高いように思っているのですが、
個人的には以前のような、エンタメに全振りした1本の方が好きなので、
そういう意味ではとてもうれしかったです。
あと、オカリナを吹く英寿様が好き(プヒ〜♪)。

ちなみに今回の入場特典はこれ(↓)でした。
  • 仮面ライダーギーツワンネスコアID
  • 仮面ライダーガッチャード ライドケミートレカ 夏映画スペシャルver
実家に姉とお泊まりしていた甥っ子に、どちらも譲ったのですが、
トレカ(5枚入り)のうち2枚がジェラミー&ギラくんで、喜んでいました。
ギーツは見ていないらしいけれど、ガッチャードはどうかなぁ。
また一緒に楽しめる作品だといいなぁ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ