「魔法少女まどか☆マギカ10(展)」

 2022/07/13 Wed

エンタメ

見出し画像 「魔法少女まどか☆マギカ10(展)」

「魔法少女まどか☆マギカ10(展)」に行ってきましたよ。
TVシリーズとマギアレコードのアニメ版を視聴しただけで、
実は「叛逆の物語」は未見というライトなファンですが、
それでも楽しかったし、「ふおおお……!」と世界観に浸ってきましたよ。


「魔法少女まどか☆マギカ10(展)」

会場では音声ガイドも用意されていたので、うきうきと装着。
まどかとキュゥべえの掛け合いを楽しみつつ、奥へと進んでいきました。
まどかの声とかしゃべり方、いつ聞いても可愛いですねぇ。

そうそう、入り口ではずっと「コネクト」が流れていて、
もう、この曲だけで、グッと込み上げてくるものが……!


「魔法少女まどか☆マギカ10(展)」

「魔法少女まどか☆マギカ10(展)」

「魔法少女まどか☆マギカ10(展)」

今回の展示でいちばん楽しみだったものの1つが、この、衣装の展示です。
劇中に登場したアイテムの立体化や再現がとても好きで
プリキュアのコスチューム本もお気に入りだったりする自分としては、
こういうの、もう、大☆興☆奮!
それにしてもマミさんはおっぱいが大きいな!


「魔法少女まどか☆マギカ10(展)」

「魔法少女まどか☆マギカ10(展)」

まどかの衣装構想スケッチとか、
今見ると「あの頃は平和だったな……」と思ってしまいますね……。
私はわりと最近ようやくきちんと視聴したばかりで、
ある程度は前情報として把握していたはずなのに
やっぱりいろいろと衝撃が大きかったので、
リアルタイム組は、ほんとうに、心中お察しいたします……。

会場の出口あたりで、放映前の番宣ポスター的なものを見たけれど、
これはもう、みんなだまされますよね。
まさかこんなにハードな展開が待ち受けているとは、ねぇ……。

いやぁ、でも、すごい作品だったなぁ。
見る機会を得られてよかったし、この展示会も行けてよかった。
ところで、上の画像のキュゥべえ、
すっごく怪しい感じでちょっと笑ってしまいました。ぷぷっ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ