ムカデとの遭遇

 2023/07/08 Sat

メモ

玄 関 の 外 壁 に ム カ デ が い ま し た 。 
12 cm く ら い の 細 い や つ だ っ た け ど 
高 い 位 置 に い ま し た 。 
こ の 団 地 に 暮 ら し て 以 来 、 
初 め て の 遭 遇 で し た 。

買い物から帰って鍵を出しながらふと目をやったら
のろのろと這っている彼奴がいたんですよ……。
ムカデって、戸建の家にしか出ないイメージがあったし、
私の住む階は、高層とまではいかないものの低くはないのに、
こんなところまで上ってきちゃったの!?
どこから来たんだよォォ!? いや、そりゃ地上か……。
ていうか、何を求めて来たんだよォォ!!

とりあえず、お肉とか乳製品が傷むのは心配なので
そーっとドアを開けて滑り込むように中に入り、
冷蔵庫の中へ食料品を片付けて、
G対策の緑缶とハエ&蚊用の赤缶の殺虫剤を持って
再びそーっとドアを開けて外に出ました。

結果的に、赤缶のスプレーをぶっしゅうううとぶっかけて、
生命活動を止めることに成功したのですが、
ムカデって、こう、色がさぁ、おもちゃっぽくて変に派手で
キモチワルイーッ! イッヤァァ!!

Gに対しての警戒感はずっと持っているけれど、
これからはムカデのことも考えないといけないのか……。
動きがそこまで速くはないのが救いだけれど、
あれって刺されたら大変らしいし、き、き、気を付けないと……!
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ