TVの不調

 2023/05/24 Wed

おうちカスタマイズ

1人暮らしスタートと同時に購入したTVが、今月に入ってから微妙に調子が悪いです。
電源を入れてしばらくの間、画面に残像が残ったり、
全体的に明滅して、目に悪そうだし見辛くて困っちゃう。

今のところ、それらの症状はしばらくすれば収まるものの、
これってもう、そろそろ寿命ってことだよねぇ。
もう11年目になるから、仕方がないか、という気持ちはあるけれど、
生活必需品でもあるから、次の子のことを考えておいた方がいいのかも。

……と思って久しぶりにネットであれこれ物色し始めたのですが、
私の求める「録画機能つきTV」って、いよいよ絶滅危惧種なんだなぁ。
2年半ほど前に実家のを買い替えする時にもそんな空気を感じましたが、
配線コードを少しでも減らしたい、っていうのは人類共通の夢ではないのですか!?
そもそも、私がこれくらいの歳になる前には
家庭内のだいたいの機器はみんな無線接続になると思ってたのにー!

まぁ、こんなところで愚痴を言ってもしょうがないですね。
とりあえず、余裕のあるうちに電器屋さんで実物を見てこようかな。

おうちカスタマイズ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ