「きのう何食べた?(18〜20)」

 2023/05/25 Thu

エンタメ

書籍 「きのう何食べた?(20)」

年明け以来ずっと、水魔女に脳の空き容量を取られていて、
新しい物語を楽しむ余裕がなかったけれど、
最近はその状況にもやっと慣れてきたので、
だいぶ前にBちゃんに送ってもらった漫画たちを、
ようやく少しずつ読み始めています。
そんなわけで、何食べの18〜20巻を読みました。

相変わらず、読んでいると小腹が空いてきちゃう漫画だなぁ。
食べ物の描写が丁寧だし、
何かが出来上がっていく過程って、見ていてやっぱり楽しいし、
作り手による個性の違いもあって、おもしろい。

そして、物語中では緩やかながらも確実に時が流れていて、
登場人物も年を重ねたり状況や関係が変化しているので、
それぞれのちょっとしたエピソードに共感したり
ふふっと和ませてもらったりしています。

ご近所さんから漂ってくるごはんの匂い、けっこう気になるよね〜。
「……はっ! おいしいバターとベーコンの焼ける匂い!」
「いいなぁ、カレー……(じゅるり)」
とか、私も時々やっています。ほわわん。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ