続・台所の蛍光灯の取り替え

 2023/05/30 Tue

おうちカスタマイズ

先日、台所の吊り戸棚の下の蛍光灯を交換しました。
明るくなってよかったなぁ、新品ってやっぱりすごいなぁ、
と思っていたのですが、しばらく使っているうちに、
それでも時々、ちらつくことがあると気付いて、むむむ……?

やっぱり点灯管も交換しないとダメなんだろうか、
でもコレ、外し方がわかんないし……、とカチャカチャやっていたら、
前までは回すところを間違えていたみたいで、あっさり外すことに成功。
(ソケット部分を必死になって回していたらしくて、そりゃ取れんわ!と……)

そんなわけで、さっそく新しい点灯管を買ってきて、うきうきと取り付けてみましたよ。
これで万事解決よ〜、とご機嫌だったのですが、
それでも灯りが微妙にちらついて、おおおおん……??
点灯管、あんまり関係なかった……??

さっきググった限りでは、「低温」「照明器具自体の寿命」ともあって、
この季節なら低温ってこともなさそうだし、
照明設備自体が、もう古いってことかなぁ。
あららら、そうなのねぇ……。

まぁ、台所仕事に支障が出るほどでもないし、
蛍光管&点灯管のどちらも新しくしたので、
たま〜に「ん?」と気付く程度だし、しょうがないかぁ。

おうちカスタマイズ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ