にゃんことぽんぽこ

 2023/04/12 Wed

メモ

うちの団地の敷地内で、久しぶりに猫と狸を見かけました。

いつものにゃんこスポット(やたらと遭遇するので勝手に命名)では、
もう長いこと出会いがなくて、少し淋しく思っていたのですが、
先週の仕事帰りに、2匹が喧嘩している(?)現場を目撃。
どちらも少し小さめに見えたので、まだまだ若い子だったと思います。
負けた方(?)がピャーッと茂みに逃げて行った直後、
残った方も私に気付いてすっ飛んで行ってしまったけれど、
元気そうだったので何よりです。

そしてまた別の日には、そこを通り抜けようとした時に
茂みからガサゴソ音がして、にゃんこかな、とさりげなく視線を向けたら、
薄暗い中でも丸っこいボディや短いあんよ、そして特徴的な顔の模様が見えて、
思わず「たぬきー!?」と聞いてしまいました。
もちろん答えてくれるはずはなく、じっと固まっていたので、
怖がらせちゃったのかな、と反省して
「何もしないよ〜」と言いながらその場を去りました。

うちの近所にはなかなかの広さを誇る公園があって、
普段そこに住んでいる狸が、これまた近所の某学校へ、
子育てシーズンには巣を作って通っているという噂があります。

これまでにも何度か、団地内で見かけたことがあるし、
今年もそうなのかな、パパさんかママさんなのかな、と思います。
無事に育つといいわねぇ。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ