焼売&春巻きパーティー

 2023/04/30 Sun

家族

焼売&春巻きパーティー

実家でみんなと集まって、焼売と春巻きをもりもり食べました。
焼売は前に私が買ってきた「いかしゅうまい&海老しゅうまい」(萬坊)で、
春巻きは母の手作りです。
……上の写真はちょっと色合いが地味だけれど、
画面の外にはサラダやきんぴらもあったんですよ〜。
例によって、いただきますの直前に慌てて撮ったのでこんな感じですが。
ちなみに、父は富山かどこかへ早朝から出かけたので欠席。

焼売も春巻きも、久しぶりでとってもおいしかったです!
自分じゃ絶対作らないし、冷凍とかでも買わなくなっちゃったので、
できたてを食べられてうれしい。もぎゅもぎゅ。

食べる前も食べた後も、甥っ子とは水魔女話で盛り上がって、
それもめちゃくちゃ楽しかったなぁ。
姉や母には「同レベルで話してる〜」と笑われてしまいましたが。
甥っ子が持ってきてくれたガンプラでいろいろ遊ばせてもらったので、
それも後でまとめて載せよう。うふふふふ。

そうそう、姉&甥っ子は昨晩からお泊まりをしていたのですが、
今朝のメニューはピザだったらしいですよ。
朝からピザ!(←近所のちょい高級なスーパーのチルド品)
イイネーイイネー! GW満喫してるぅ!って感じ〜!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ