闖入者(ハチ?)

 2023/04/17 Mon

メモ

職場にて、開放された窓から虫が飛び込んで室内を飛び回るハプニングが発生。
それほど大きくはないものの、ちょっとハチっぽい外見で、
天井の蛍光灯付近をあちこち移動しつつ居座って、怖くてどきどき!
(うちの部署の部屋は、普通のマンションの1室を改装したものなので、
 天井は席からも近い高さなのです)

いつもは灯りを消してやるとそのうち外へ出て行ってくれるのですが、
今回の迷子くんはなかなかその気になってくれず、
ついに常務が物置の隅から掃除機を持ってきて吸い込んで終了。

…………。
えっ、そんな退治方法でいいの?
えっ、あの、こういうのっていいんだ?
いいんだ、っていうか、まぁ、室内の平和は守られたけれども、
吸い込まれた先の紙パックから逆流してきたりはしないの?
自分はやったことないから不安なんだけど、
あの虫がもしメスでおなかに卵抱えてて中で産んで増殖して、
とか考えてめっちゃどきどきしてるんですが! 今!!
そして自分で紙パックを交換する勇気はない……。
どきどき……。

ていうか、年に何度も虫が迷い込んでくるので
そろそろ網戸買って付けた方がいいと思うんですが……。
その予算もないのかな……、ないんだろうな……。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ