「ヨシタケシンスケ展かもしれない」【1/2】

 2023/02/06 Mon

エンタメ

「ヨシタケシンスケ展かもしれない」

これまたお正月休み中の話なので、今さらすぎてちょっと気恥ずかしいのですが、
「ヨシタケシンスケ展かもしれない」へ行ってきたのでした。
写真、いっぱい撮ってきちゃった〜。


「ヨシタケシンスケ展かもしれない」

このお方のことは、3年前の「MOE創刊40周年記念 人気絵本のひみつ展」にて
初めてそのお名前や作風を知りました。
実は未だに絵本などの作品をちゃんと読んだことはないのだけれど、
絵柄とか雰囲気とか添えられている言葉などなど、
醸し出されるものが心地いいなぁ、と思っている作家さんの1人です。


「ヨシタケシンスケ展かもしれない」

(↑)普段から小さなメモ帳などにあれこれネタを書き留めているそうで、
それらがびっしり並べられていたり、
拡大コピーされたものが展示されていました。
字が細かすぎて拡大された状態でもよくわからなかったけれど、
こういうの、すごい! プロって感じ、するぅ〜!
(誉め方が軽くて何だか申し訳ないですが、キャッキャしてしまった……)


「ヨシタケシンスケ展かもしれない」

「ヨシタケシンスケ展かもしれない」

「ヨシタケシンスケ展かもしれない」

(↑)会場内には体験できるコーナー(?)もいくつか用意されていました。
「てんごくのふかふかみち」はほんとうにふかふかでしたよ。
「じごくのトゲトゲイス」には、座る勇気を出せなかったけれど……。


「ヨシタケシンスケ展かもしれない」

(↑)こういうミニ看板もいろいろあって、楽しかったなぁ。
いちいち足を止めて、読んだりフフッとしたり、させてもらいました。
(【2/2】へ続きます)

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ